HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

心のバリアフリー

障害を持った方が困っている姿を見かけたら、あなたはどうしますか。 介助の経験がないから、専門的な知識がないから、恥ずかしいからと手を差し伸べるのに躊躇ってしまうという方は多いのではないでしょうか。 もし、困っている人を見かけた時は声をかけましょう。「何かお困りですか」その一言に助けられる方が、大勢いるかもしれません。 黙って手助けをした場合、相手が視覚障害があった場合は突然触れられることに、驚かれて思わぬ事故にあう場合もあります。障害があっても、自分である程度のことが出来る方もいます。 声をかけて断られても、声をかけたあなたの勇気は素晴らしいものです。手助けが必要なければ、それで構わないのです。 ぜひ、自分から心に壁を作らずバリアフリーな心で、困った方に介助の手を差し伸べられるようにしましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 小型デスクから大型デスクまで、オフィスデスクならオフィスバスターズ
サービス紹介 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 国内25店舗のスタッフが、全国からのご要望にお答えします。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 デスクワークの方は必見。ワークチェアを変えるだけで、体の疲れや集中力が格段に変わります。 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。