HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域の努力で里山の保全を推進

里山の自然を一度でも破壊してしまえば、簡単に再生することができません。この自然は人の手が加わることで保たれるため、過疎化が進むと管理が難しくなります。昔は山の木材で炭を作り、燃料として各家庭で使っていたために、山が荒れ放題になることも稀でした。竹も生活で使っていたために、現在のように竹やぶが密集することなく、美しい竹林が作られていました。現在では竹を生活で頻繁に使うのは難しいですが、粉砕して肥料化する技術が開発されています。間伐材も有効活用していけば、里山の自然も保護しやすくなり、野鳥などの生き物も育むことができます。地域全体で保全に取り組む意識があれば、後世の時代になっても、貴重な自然を守ることができるはずです。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のライフサポート
会社案内 交通事故問題相談のサービスもあり、事故直後から早期に弁護士に相談することで、身体的・精神的な不安を解消し、治療に専念することができます。プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。プライム共済(プライム倶楽部)では、「ゆりかご」から誰にでもいつかは訪れる「その日」まで、人生のトータルサポートを目指しています。会員独自の社会貢献活動も行なっていて、地域に根ざしたプロジェクトになっています。社会と地域の方々との繋がりを深めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。