HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球温暖化について

文明の発達によって、生活が豊かになっている一方で、私たちは地球の環境を壊しています。自動車などの便利なものが開発され、現在ではたくさんの人たちが使用していますが、自動車から排出されている二酸化炭素や土地開発のための森林伐採、化石燃料などの使用により地球の環境を悪化させ地球温暖化が進行しています。現在では、この地球温暖化の問題は日本だけでなく地球全体の解決しなければならない問題となっています。文明が進んだことにより、開発されたものから今まで問題のなかった物質が量が多くなり地球に影響を及ぼしてしまいます。この環境問題が進んでしまうと、地球各地での砂漠化や酸性雨が降ってきたり、南極の氷が溶けてしまうなどの大きな問題を引き起こしてしまいます。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の安心サポート
会社案内 クレジットカウンセリングとして、過去の借金または今の借金について、金融業者に払わなくてよかったお金を返してもらう請求をします。相続手続きサポートとして、遺産相続に関するありとあらゆる問題を弁護士に相談することができます。電話相談30分初回無料です。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。ライフサポートサービスでは、天然水コスモウォーターのウォーターサーバーの設置、飲料ボトルの購入に会員特典をご用意しております。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。