HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

便器の蓋を閉めるようにしています

便器の蓋を閉めるようにしています。以前は面倒で開けっ放しにしていたのですが、テレビで開けっ放しにしていると電気代が高くなると聞いたのでスタイルを変えることにしたのです。暖房便座を使用していると、蓋を閉めるだけで節電できるそうです。考えてみればわかりそうなものですが、以前の私は全くそんなことも考えてみませんでした。便座の設定温度も、少し下げてみました。そんなにぽかぽかじゃなくても、ひんやりしない程度でいいという風に考えるようになったのです。わずかなことかもしれませんが、トイレの便器の蓋のように、気をつければできるような節電は自ら行っていこうと思っています。私が開けっ放しにしなくなったら、家族もそれに見習って開けっ放しにしなくなりました。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 2005年、株式会社トライグループの代表取締役就任を果たし、現在も社長として活躍しています。 慶應義塾女子高等学校3年生のときに父と一緒に出演したCMで芸能界デビューをしました。 本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。 1990年に「家庭教師のトライ」創業者の平田修さんと結婚しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。