HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

安くなっても欠かさない燃料の節約

燃料価格は経済的な環境などに応じて日々変動していますが、安くなったからといって使い過ぎると環境に負荷を与えることになります。そこで普段から節約できるよう考えて行動しています。まず行っているのが、発進時にゆっくりとアクセルを踏むということです。信号が変わった時にアクセルを踏み込むと加速が良いのはもちろんですが、消費量も増えてしまいます。じわじわと段階的にアクセルを踏み込んでいくことで、無駄な消費を抑えるようにしています。こまめにエンジンを切ることも忘れません。他人の家を訪れた時などは、ちょっと話すだけだからとエンジンをつけっぱなしにする人も多いようですが、うっかり話し込むことも多いものです。止めた時は必ずエンジンを切ることで、節約を心がけています。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスラケット講座
サイト紹介 通常のテニスコーチと違って、ウェブ限定のため会費などは明かされておらず、申し込みできる人数も限りがあります。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 動画コンテンツで技術を勉強するにはセンスも必要ですが、テキストコンテンツではゆっくりと学習することができます。 硬式テニス以外のコンテンツは一切なく、トレーニング方法などの情報を今後は発信予定です。 増永光男のウェブコンテンツをみるメリットは初心者に優しい点です。初心者しか対象ではない内容が多く上級者には別のカテゴリーを用意しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。